PR

BABYMETAL : The Chosen Seven [Distortion]

ロック
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
BABYMETAL - Distortion (OFFICIAL)
スポンサーリンク

BABYMETAL – Distortion (OFFICIAL)

BABYMETAL新章のWORLD TOUR 2018に向けた新曲「Distortion」がようやく公開されました。曲名は歪み:歪曲:曲解など=音楽用語での音響のゆがみ、ひずみを掛けた言葉あそびもありますので、大人になった再始動とはいえシリアスな世界観ではなく、BABYMETALならではの前向きカワイイ路線は踏襲されるでしょう。PVでは分からない新メンバー編成も気になりますね。とはいえ、公式メンバーのアナウンスがない現在、この「The Chosen Seven=選ばれし7人」が今後の正規メンバーとなるとは限りません。今回のツアーにおける暫定的なサポートメンバーであることも大いに考えられます。

今回のUS TOURワールドツアーはアメリカ中西部を中心としており、有名バンドのサポートと通して得た一部の熱狂的なファンが居るとはいえ、知名度も未知数で多様な音楽シーンのあるアメリカでは相当なプレッシャーがあるとも思います。ちなみにツアー初回のミズーリ州「Uptown Theater」は、言ってみれば田舎町の小さな劇場、ここでの公演は観客の反応見といった感もあります。替わってEUROPE TOURではドイツ 、オーストリア 、オランダ 、イギリスでは安定的な知名度もあり帰って来たBABYMETALは熱狂的に迎えられる思います
BABYMETALファンのあなたはこの先の彼らの動向から目が離せませんよ。

YUIMETAL動向 ― アメリカのマネジメントを行っている5b Managementのコメントはで、公演にはYUIMETALは参加していないが在籍しており、今回は別のプログラムにあたっているとのことです。YUIMETALロスの方もやさしい気持ちで待ってあげましょうね。
応援METALメタルダンサーのキレッキレのダンス、奮闘が光っていますね。現在「BABY」からイメージチェンジ中の試行錯誤の段階で、従来のファンの方にとっては多少のとまどい(それこそ変貌中の「Distortion」)があると思いますが、温かい目でバンドの今後を見守ってやりたいですね。ダンサーのふたりのお姐さんも流石はプロと言えるいい仕事しています。ちなみにこのお二人、演出振付家MIKIKO率いる日本のダンスカンパニー、ELEVENPLAY(イレブンプレイ)とJACによる臨時サポートメンバーでしょうか(?)

⇒答えが判明しました。ELEVENPLAYのMARUこと丸山未那子さん、JACの佃井皆美さんの両名の精鋭、Babymetalの振り付けを完璧にこなし、そのうえアクションを披露するという見事なダンスパフォーマンスでした。流石は一流のプロは違います。O(≧∇≦)O。ヨーロッパツアーでもこの二人のダンス見られるんでしょうか?

US TOUR
2018年5月8日(火)アメリカ ミズーリ州 Uptown Theater
2018年5月10日(木)アメリカ テキサス州 ACL Live at the Moody Theater
2018年5月11日(金)アメリカ テキサス州 House of Blues Dallas
2018年5月13日(日)アメリカ テキサス州 Revention Music Center
2018年5月15日(火)アメリカ ジョージア州 Tabernacle Atlanta
2018年5月17日(木)アメリカ ノースカロライナ州 The Fillmore
2018年5月18日(金)アメリカ テネシー州 Marathon Music Works
2018年5月20日(日)アメリカ オハイオ州 Mapfre Stadium(「Rock On The Range 2018」への出演)

※著作権の関係でEUROPE TOUR映像がブロックされましたが、会場はスゴイ盛り上がりよう、ヨーロッパでのBabymetal人気は半端ないですね。さすがにアメリカと違ってドイツはゲルマン神話の国、まるで北欧神話の太陽神「トール」が暗黒の女神と生まれ変わって登場したよう、このカッコよさ、シンボリズムは大いに受けました。そして、この今回はポジションチェンジした大村さんの熱演に拍手、この勢いでヨーロッパツアーを走り続けてほしいですね。

EUROPE TOUR
2018年6月1日(金)ドイツ ニュルブルク ニュルブルクリンク(「Rock am Ring 2018」への出演)
2018年6月2日(土)ドイツ ニュルンベルク ツェッペリンフィールド(「Rock im Park 2018」への出演)
2018年6月4日(月)オーストリア インスブルック Music Hall Innsbruck
2018年6月5日(火)オランダ ユトレヒト TivoliVredenburg
2018年6月9日(土)イギリス ダービー Donington Park Circuit(「Download Festival 2018」への出演)

BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

BABYMETAL – Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN
2018年10月23日(火)千葉県 幕張イベントホール
2018年10月24日(水)千葉県 幕張イベントホール
2018年10月30日(火)兵庫県 神戸ワールド記念ホール
2018年10月31日(水)兵庫県 神戸ワールド記念ホール

BABYMETAL - Starlight (Official)

BABYMETAL – Starlight (Official)

「YUIMETAL」の脱退が公式よりは発表されました。このタイミングでのこの曲の公開は、取りも直さずBABYMETALが新体制となったうえでの、決意と旧メンバーへの感謝を表しています。また云ってみれば、BABYMETALがこの一年のダークサイドの「Distortion」から解き離れて、新たな星を見つける旅立ちということを意味しています。
BABYMETALにとってこの一年は、アルバムもリリースできず、バンドとしても進む方向性が定まらなかった最も苦しい時期だったと思います。YUIMETALにとっても、こうした状況を充分に承知したうえでの決定が脱退表明だったと思います。ですから、ファンの人たちは、もう様々な憶測や噂に惑わされることなく、彼らの新しいパフォーマンスを素直に一緒に応援しましょうね。

BABYMETAL オフィシャルサイト★BABYMETAL オフィシャルサイト

コメントをどうぞ