PR

「アニー」トゥモロー[歌詞和訳]:Tomorrow – Musical Annie

人気がある歌
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ANNIE (1982): “Tomorrow” Full Clip | Sony Pictures Kids Zone #WithMe

Annie The Musical – Tomorrow ANNIE (1982):

長いようで短い人生、淋しいとき、くじけそうになるとき、泣きたくなるとき、ちょっと顎を上に向けて、胸を張って、こんな歌_も思い出してください。
ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」のテーマ、「トゥモロー」です。ミュージカル「アニー」はアメリカの大恐慌時代を舞台にして、くじけずに明るく生きる孤児のアニーを主人公とした物語です。そしてこの「トゥモロー」の歌は、今もアメリカ人の心を支える愛唱歌のひとつとなっています。

「You’re always A day A way!」の解釈分るようで分りませんね?「あなたっていつも同じやり方なのね。」と「あなたっていつも変わらない道を行くのね。」では受け取りかたが違ってきます。
この歌は、後者の意味になります。歌詞の大文字の「A」は、毎日と同じに始まる新しい大事な「一日」と、「同じやり方」(同じの道)でチャレンジし続けて行くことを意味しています。一生に一回しかない「たった一日と、変わらない「同じやり方」(同じの道)でチャレンジし続けて行く先にある「トゥモロー」。あなたはどんな一日を過して行きますか?という人生の応援歌です。

Annie (2014) - Tomorrow Scene (4/9) | Movieclips

Annie (2014) – Tomorrow Scene

スポンサーリンク

「アニー」トゥモロー[歌詞和訳]

お日様が出てくるのよ
明日
ぜったいね。(最後の1ドル賭けてもね)
明日は
お日様が出てくるよ!

ちょっと考えてみるのよ
明日ことを
モヤモヤは消えて(クモの巣を抜け出て)
それから悲しみも
ほら無くなってるわ!

その一日にこだわって
パッとしないで
淋しいときは
私はちょっと顎を突き出して
にっこり笑うの
そして言うのよ
ああ

お日様が出てくるのよ
明日
そうなのよ、やって行くのよ
明日まで
何が起ころうと

明日!
明日!
大好きなの
明日!

あなたっていつも
一日
一つの道!
(その日こと
同じやり方ね!)

お日様が出てくるのよ
明日
そうなのよ、やって行くのよ
明日まで
何が起ころうと

明日!
明日!
大好きなの
明日!

あなたは変わらず
一日
一つの道!
(その日に)
同じやり方(道を行く)でね!

明日!
明日!
大好きなの
明日!

あなたは変わらず
一日
一つの道!
(その日に)
同じやり方(道を行く)でね!

スポンサーリンク

Tomorrow 歌詞

The sun’ll come out
Tomorrow
Bet your bottom dollar
That tomorrow
There’ll be sun!

Just thinkin’ about
Tomorrow
Clears away the cobwebs,
And the sorrow
‘Til there’s none!

When I’m stuck a day
That’s gray,
And lonely,
I just stick out my chin
And Grin,
And Say,
Oh

The sun’ll come out
Tomorrow
So ya gotta hang on
‘Til tomorrow
Come what may

Tomorrow!
Tomorrow!
I love ya
Tomorrow!

You’re always
A day
A way!

The sun’ll come out
Tomorrow
So ya gotta hang on
‘Til tomorrow
Come what may

Tomorrow!
Tomorrow!
I love ya
Tomorrow!

You’re always
A day
A way!

Tomorrow!
Tomorrow!
I love ya
Tomorrow!

You’re always
A day
A way!

そして、「トゥモロー」の「希望」を更に、人生の使命、信念、目標といったこと力強く謳いあげたのがこの歌です。

Sia - Opportunity (Sia Version) (Lyric Video)

Sia – Opportunity (Sia Version)

アニー:Wikipedia

コメントをどうぞ